« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

朝ごはん

朝ごはん
春の彩り色とりどり。

人参・エンドウ・小松菜は、こだわり農場鈴木の新鮮野菜セット。
ウインナーは、無添加ハムのサイトウ注文品
大山プレーンヨーグルトは食と環境の未来ネット取り扱い品です。
  (ここのスタッフブログ書いてます  ↑)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

春野菜

春野菜
庭の花たちも花盛りで、春の陽気。
野菜セットにも
もうえんどうやニンニクの芽が入ってきました。
本日の野菜セット:大根、ニンジン、ニンニクの芽、キンカン、さやえんどう、小松菜、アスパラガス、ミニトマト3種、黒米こまち麩

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ
ヌカ付きでいらっしゃいました
でっかい タケノコ!
鍋に入らないよう(;´д`)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

おやつは

おやつは

いとさんちの
木苺ジャムのパン
おやつにいただいちゃいました。
テラスでティータイム(*^.^*)
お茶帽子も要らないくらいの季節になりましたね。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお花を見ながら

今日はお花を見ながら
暖かい日になりました。
庭の花たちも花盛り。
パンジー、キンセンカ、金魚草、ノースポール、ムルチコーレ、シャが、アリッサム、カランコエ。
赤青黄色、白ピンクと色とりどり。
せっかくなので、外でお茶タイム。(*^o^)/\(^-^*)
暑くもなく風もなく。
こんな日はなかなか無いのよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

古代米生産地訪問

古代米の生産地に行ってきました。

三色舞のふるさとは、岡崎市西阿知和です。
水入れ前の田んぼで、田の神様に豊穣祈願の神儀に参列しました。
禰宜さんの祝詞をいただき、ほら貝の音を聴き、
神前で玉ぐしを奉じました。
Sinngi

そのあとの直会(なおらい)で、古代米の甘酒やおにぎり・お饅頭をいただきました。
有難くも美味しく頂きました。
豊作になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

故あって

今週の野菜セットは少量でした。
大根、キャベツ2、ミニトマト3種、たらの芽、こまち麩

端境期というのではなく、
生産者さんが交通事故で作業ができなかったからだそうです。

早くよくなって、畑仕事に復帰できますように。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

5周年

ココログ広場5周年の記念です。

Kokolog5th お祝いの花火あげました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

庭で花見

庭で花見
暖かい日差しに、庭でお茶しながら、花見しています。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »