« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

あらまっ?


春先から放置のシクラメンの鉢
あら!花が咲きました。
夏に咲く花だったっけ?
ちょっと嬉しい(*^.^*)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

8月21日本日の野菜セット

お盆も過ぎ、今朝はツクツクボーシの声が聞こえてます。

もう、夏休みもお終いですね。

8月21日本日の野菜セット
本日の野菜セット内訳 冬瓜4分の1、かぼちゃ4分の1、ちび玉ねぎ、アスパラガス、なす、小松菜、クウシンサイ、モロヘイヤ、ピーマン、ミニトマト、タイガメロン、おわん麩

ピーマンと玉ねぎは醤油漬け牛肉と炒めました。8月21日本日の野菜セット
冬瓜はしいたけ、油揚げとシンプルに煮ました。
メロンが思いの外甘かった!\(^o^)/

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

夕食

夕食
あれこれあって、やっと夕食。
おなかすいたので、たっぷりお肉は
シャリアピンステーキ(サイトウのデリカ)に
野菜のスープ。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

朝ごはん

朝ごはん
外は台風みたい、いや、台風の風です。
暴風警報はでていますが、雨はいまのところなし。
風のみ吹いています。
警報のおかげで、企画は中止になりましたので、
ゆっくり朝ごはん。
黒米と赤米と黒豆ミックスごはんに、かぼちゃの煮物、アスパラとベーコン炒め、沖縄の塩使った海苔。

野菜はこだわり農場鈴木から定期注文で、
ベーコンは肉のサイトウで注文しました。
ご飯に混ぜた古代米は、知人の田んぼでできました。
有難く いただきます。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

8月7日野菜セット

8月7日野菜セット
朝からセミが夏休みだーと元気です。アツイヨ(;´д`)
本日の野菜セット内訳 冬瓜4分の1、かぼちゃ2分の1、ちび玉ねぎ、アスパラガス、キュウリ、なす、ニガウリ、小松菜、クウシンサイ、モロヘイヤ、ピーマン、ミニトマト、こまち麩

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »