« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

本日の野菜セット3月26日

今日は春っぽくのどかで暖かい日になりました。

春野菜がいっぱいです。

野菜セット内訳:大根、サツマイモ、山芋、下仁田ネギ、葉ニンニク、ネギ、ワケギ、小松菜、ロメインレタス、ミニトマト、スマートトマト、ミディトマト。

本日の野菜セット3月26日

ロメインレタスというのは、ちょっと変わっていますが、レタスの一種だそうです。
サントウサイかと思った~~~(・・)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

くぎ煮

くぎ煮
くぎ煮いただきました。明石方面がご実家とか。
たくさんを大きな鍋で何回も煮て、
密閉容器でいくつも送ってくるのは
知り合いに配る分もふくめてだそうです。
遠慮なくいただきました。
それはともかく、粗食だなあ。
古代米入り玄米と具だくさんの味噌汁。
(だいこん、里芋、小松菜、豆腐、あげ)

豆腐とあげは、もぎ豆腐(さらだぼ~る取り扱い)
野菜はこだわり農場鈴木の野菜セット

玄米は、音羽米。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

ユキヤナギ

白い小さな花をいっぱいつけるユキヤナギ。

枝が玉すだれのように伸びて春を感じる花ですね。

Photo

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

今日の野菜セット3月12日

なんだか肌寒いお天気。
昨日の朝は、うっすら白かったですからね。
春はまだまだでしょうか?

今日の野菜セット3月12日

野菜セット内訳:大根、人参(2種)、サツマイモ、小松菜、ワケギ、レモン、レタス、ミニトマト3種。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

検査

検査
「肉のサイトウ」から 、放射線検査結果がきました。
定期的に、取り扱い肉の検査を、種類別に1〜2ベクレルまでの検査精度で調べています。
1月の結果はすべて検出限界以下でした。

検査には1検体数千から一万円前後の経費がかかりますが、
良心的なメーカーさんは、きちんと対応、公表しています。
そこが安心できるところですね。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3・11追悼集会@豊橋

3・11追悼集会@豊橋開催のお知らせ
20150308
3・11追悼集会@豊橋にぜひ奮ってご参加ください。
 
ところ:豊橋駅前南口広場
ひ:3月8日
じかん:ごご1時~(パレードもやります) 
安心して子どもにも食べさせられる野菜を育てるにも、
子どもを育てるにも、放射能は要りません。
 
浜岡原発を何とか廃炉に持ち込み、日本の国から原発をなくしましょう。
 
下記をクリックしてみて下さい。浜岡原発が事故を起こした時の予想です。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »