« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

そらまめ

そらまめ
頂き物のそらまめを焼いてみた。
普段は、皮からだして茹でるけど
簡単(^o^)
焼き具合が分からなくて、もうちょっと皮焦げるくらいでも良かったかな?
でも、美味しくいただきました♪

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

本日の野菜セット5月28日

本日の野菜セット5月28日
朝は涼しくて気持ちよいですが、日中は気温があがりそうですね。

野菜セット内訳:大根、人参、玉ねぎ2種、小松菜、レタス、びわ、ミニトマト3種

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

本日の花

お客様が寄ってくださる紅茶の時間開催日には、
お迎えの花を入り口に飾ります。

今日は、庭に咲いてたフレンチラベンダー、チェリーセージ、カタバミです。
ピンク系ですね。あと、ブライダルベール、ノースポール、シランの葉、コウモリカズラなどあしらっています。
手前のハンギングバスケットに咲いているのは、
イベントで貰ってきたペチュニアです。
150521_5

庭には、他にもクレマチス
150521_2

ヒルザキツキミソウ
150521_3

真っ赤なベゴニアとゼラニウム
150521_4

柵の周りのマツバギク
150521s

大小さまざまに色とりどりの花がきれいです。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

アスパラ

アスパラ
北海道のアスパラが届いたので、
スモークチキンとバター炒め(^o^)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

本日の野菜セット5月14日

本日の野菜セット5月14日
本日の野菜セットは
大根、ニンジン、玉ねぎ、小松菜、アスパラ、エシャロット、エンドウ、スナップエンドウ、ミニトマト3種

もうエンドウの季節ね(^o^)
エシャロット?
ラッキョウみたい。生でサラダでも甘酢着けでも、炒めてもよいそうです。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

きょうのお客さま

Taimu
タイムの花にアゲハチョウが飛んできました。
見えるかな、上の方です。

アヤメも咲いてきています。
Ayame3
この時期は、次々色々な花が咲くので楽しみですね。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

土鍋ご飯

土鍋ご飯
電気炊飯器を使わなくなってどのくらい経つかしら?
今日は、一合炊きの土鍋です。
普段は二合くらい炊くので、吹きこぼれにくく蓋の重みのある鍋を使っていますが、
頂き物の白米(古代米入り)が半端にあるので土鍋登場。
蓋が二重でいい鍋です。
良く使ってるので、少々欠けてますが、気にしない(^o^)
美味しい気がする。
時間もそんなにかかりません。
電気炊飯器と違い保温はできませんが、
その分余計な電気代は使わないから、それもまたよし。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

5月になりました

青から紫色~ピンクの花が咲きだしました。
庭はとても賑やかです。

Ayame
アヤメ

0506
ジャコウソウ

4
クレマチス

0506_2
シラン

Photo
ヒルザキツキミソウ

Photo_2
ヒメオウギスイセン

0506_3
サフィニア

0506_4
チェリーセージ

0506_5
ゼラニウム

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »