« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

夏野菜スープ

夏野菜スープ
夏野菜がたくさん届いたので、
豆のスープにどっさり入れました。
大豆の水煮、ミニトマト、ピーマン、アスパラ、玉ねぎ、じゃがいも。
野菜は、こだわり農場鈴木の旬の野菜セットです。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

野菜セット6月25日

朝のうち、爽やかな風でしたが、
蒸し暑くなりました。

本日の野菜セット
Nec_1937_2
夏野菜がいっぱいです。
内訳:ジャガイモ、玉ねぎ、きゅうり×2、なす、ピーマン、アスパラ、レタス、すもも、ミニトマト、3種。

明日からはお天気が下り坂らしいので、

瀕死状態のビオラに換えて夏の花に植え替えました。Potyuraka

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

収穫

収穫
朝、畑で収穫したじゃがいも、
早速お昼にいただきました。
色の濃いアンデスの赤いのです。

スープは、玉ねぎ、じゃがいも、ネギ(いずれもこだわり農場鈴木の旬の野菜セット。
ベーコンは無添加ハムの「肉のサイトウ」のを使いました。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

本日の野菜セット6/11

早くも降り出した?
お天気が悪くならないうちに取りにおいで下さいね。

本日の野菜セット

野菜セット内訳:大根、玉ねぎ、小松菜、レタス、大根菜、茄子、ピーマン、アスパラガス、ミニトマト、スマートトマト、おわん麩

もう夏野菜が入ってきていますね♪

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米粉のパンケーキ

米粉のパンケーキ
音羽米のパンケーキ焼きました。
地産地消の生産者がわかってる安心感がいいですね。(^o^)♪

もちろん、アルミニウムフリーです。
市販品のほとんどに入っているベーキングパウダーのアルミは
アルツハイマーの原因でなくても、不必要に摂りすぎたくないですから。

上に添えたマーマレードは友人の手作りです。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

朝ごはんはヘルシー

朝ごはんはヘルシー
野菜とヨーグルトにチーズのヘルシー朝ごはん。
トマトとレタスはこだわり農場の野菜セット、
ウインナーは、肉のサイトウの注文品、
ヨーグルトは大山乳業(食と環境の未来ネット取り扱い) 、友人からもらつまた手作りマーマレード。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »