« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

相変わらず

相変わらず
主食のようになってるおイモ(((^_^;)
野菜たっぷりの肉野菜炒めとフルーツ。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

秋の庭

花が楽しみな秋の庭です。
ピンクのネリネが、今年は10本も咲きそう!

秋の庭
赤や黄色や青の色とりどりに
準備中。

つわぶきの黄色

秋の庭

セージの青とベゴニアの赤
秋の庭
秋の庭

チェリーセージの濃ピンク
秋の庭

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

湯豆腐

湯豆腐
まだちょっとシーズンには早かったか?
豆腐と姫ぼうろは日本でも5本の指に数えられる
美味しい三ノ助もぎ豆腐。
やさいは、こだわり農場鈴木さんの新鮮野菜セット。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

秋の食卓

秋の食卓
このところ、お芋があちこちから来るので
主食になってます。
フルーツもふんだん(^o^)/
野菜たっぷりのベーコン炒めも添えて
秋の食卓いただきます。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

本日の野菜セット10月22日

野菜セット内訳: 里芋、サツマイモ、ニンジン抜きな、白菜菜、小松菜、チンゲンサイ、ミズナ、オクラ、ピーマン、ラディッシュ、レモン、むかご、ミニトマト

むかごは、ご飯に一緒に入れて炊いたり、茹でてもいいですね。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイ

朝からキウイが届いています。

Dsc01159

甘いので人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

不安な食べもの

遺伝子を組み替えてできた食べものが私達の知らないうちに出回り、
口にすることも多くなっています。

何を選ぶか、少なくとも分かるよう、
すべての食品にGM表示を求める署名を行っています。
10月いっぱいまで受け付けています。
ネットからダウンロードできます。→PDFこちら

Shomei

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

しかくまめ

しかくまめ
野菜セットに入ってきたしかく豆。
断面が糸巻き風。
抜き菜のニンジンもしっかりいただきました(^o^)/
野菜セットのメンバー参加の野菜たっぷりウインナー炒めww

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音羽米だより

今月から新米になりました。
お米と一緒にとどいたお「音羽米だより」です。
Photo

こだわり農場鈴木の若いスタッフさんが作っているみたいね。
Photo_2
ちょっと読んで楽しい(^^)♪

Photo_3

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »