« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

昼はおうちご飯

昼はおうちご飯
久々の週末おうちご飯は、チキンフリット。
サイトウのチキンフリットに野菜セットのサニーレタスとミニトマトにレモン。
朝の残りのスープで、
リッチなランチ。




ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

本日の野菜セット1月26日

庭の紅梅が満開です。

Photo
冬来たりなば春遠からじ。

本日の野菜セット
20170126
野菜内訳:白菜、ニンジン、キャベツ、サツマイモ、水菜、サニーレタス、レモン、ニンニク、菌床しいたけ、ミニトマト三種

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

パンケーキ

パンケーキ
何だかおやつにホットケーキ食べたくなった。
よつ葉のバターミルク入りパンケーキミックスで焼きました。
パンケーキミックス150g
卵一個
牛乳100㏄
サラダ油13g(と書いてあったが入れ忘れた)

サラダ油は無くても卵しっかり泡たてたせいか
ふんわりできました。
でき上がりにバター乗っけて
アガベシロップかけていただきました。
ご馳走さま(^O^)♪

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

温かメニュー

外は大雪で真っ白です。

温かメニュー
温かメニュー
わお~!! 温かいメニューにしなきゃ。
温かメニュー
大根煮ました。

野菜は、こだわり農場鈴木の大根とサトイモ。

練り製品は、さらだぼ~る扱いのいちうろこ。
ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

本日の野菜セット1月12日

初荷です。(^O^)♪
野菜内訳:白菜、キャベツ、ニンジン、大根、赤大根、下仁田ネギ、サニーレタス、菌床シイタケ、ミニトマト3種。

本日の野菜セット1月12日

今日は鍋ですかね~?

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

新春

新春
庭の紅梅が咲きました。
今日は寒そうですが、
お正月も暖かかったしね、
春は確実に近づいてますね(^O^)♪

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

御節 第2弾

1日にしてまたお正月のごちそうが届きました❤

実は大晦日にも別件でいただいたのですが・
20170101
1年の計は元旦にあるそうですので、
今年1年がとても楽しみです🎵
wwwいえいえ、感謝を忘れずに過ごします。
しかし、微妙に重なっていないのが不思議ね~🐵
ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »