グルメ・クッキング

2017年4月29日 (土)

うどん

うどん
おやつがあとをひいて
まだお腹空いてないので
軽くうどん、、、、
のつもりなんですが、
あれこれ残り物やら頂き物乗せたら
結構ボリュームありそうだ。




ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

今日の弁当と朝御飯

今日の弁当と朝御飯
朝御飯は、弁当に入りきらなかった崩れた肉巻き。
塩味の濃いプレッチェルは、調味料としてww。
弁当箱にはみ出たミニトマト、

頂き物のチビみかん。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

いただきもののジャガイモ

いただきもののジャガイモ
ジャガイモ作ってる友達からたくさんいただいたので
今日はポテトサラダ\(^o^)/
簡単にキュウリのスライスと合わせただけだけど、
美味しい!

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

おわん麩

おわん麩
奥三河名物おわん麩
卵とじにしてみました。
水でふやかして絞り、溶き卵に混ぜて焼きました。
彩りに、ちびちび間引きニンジンとニンジン葉。
漬物にもちびちびニンジン入れちゃったし、
頂き物の柿。
今日は、オレンジ色のメニューo(^o^)o
ごはんは、赤米、黒米ミックスです。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

夜食

夜食
シチューいただいたので、
夜食o(^o^)o
古代米入りご飯にキューりの漬物、無添加ウインナーにレタス。
こんな時間ですが、
いっただきまあす。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

秋の味覚

秋の味覚
今晩は、キノコご飯にしてみた。
生姜の甘酢着け、イケる(*^.^*)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

スリーアタイム

スリーアタイム
乳製品を1日に三回もしくは3種類食べて
日本人に不足がちなカルシウムを摂るよう心がけてますが、
今日は、朝から一度に3種類(*^.^*)
牛乳、プレーンヨーグルトにドライフルーツ、ゴーダチーズ。
スリー ア タイムでしたね。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

今日のお弁当は、

昨日の残り物で・・・・・

sityu-benntou06 海老がどっかに入っているかなあ・・シチューと、冷凍してあった最後の中華粽。

事務所のストーブの上で温めます。でも早く出かけないと、場所取られて置けなくなるかも。このメニューで、冷たいのはちょっとなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

新ジャガ

jagabata- 掘りたての新ジャガです。

やっぱりシンプルにジャガバターですかね。

アツアツの湯気に、トロ~リとろけるバターが溜まりませんね!

うまかったです。ゴックン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

黒ごまプリン

kugoma 写真はクロごまプリン(右)。

白ゴマもあるんだけど、写真(左)は、水まんじゅう。

冷菓の美味しい季節になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧