日記・コラム・つぶやき

2010年11月22日 (月)

久しぶりのような雨の朝。
庭の花たちが喜んでます。
仕事は思うように片付かず
気分いまいちですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

大きくなってね。

大きくなってね。
朝顔とゴーヤーのプランターが、
市役所の東側壁面の前に
並んでいました。
夏の気温を下げる効果を期待したものですね。
こうしたグリーンカーテンは、昔からの知恵ですけど、
ビル街のヒートアイランド現象の緩和に、導入するところが目立ってきました。
空調電気代の節約で
お財布にも優しい。
目に緑が優しい。
エコロジーで地球に優しいの三拍子!\(^O^)/

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

パンがお休み

今日は、雨降り続きの中の晴れた貴重な日。
お洗濯に忙しいのか
お客様はひとりだけ。
パンお目当ての方が多い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

忙しい毎日が無事過ごせるために

手帳と携帯は必需品w

もう、ここ5年来、決まって使うのは、

活動に合わせて次年度(3月まで)のカレンダーと毎月の予定が書き込めるものに決めてますね。

アドレス帖は、前の年のが使えるので、独立していて、ケースに収められるもの。

実は、ケースは、何年も使ってる年代物。他の会社のかもしれないけどww

もう、ポストイットしたメモや名刺や、その他あれこれ忘れないように挟むので、

オデブww

かっこ悪いけれど、ゴムバンドがもれなく付いてこないと

バラバラ落っこちますwww

ティーズビューNO171

Tetyo

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

かぼちゃがいっぱい

かぼちゃいろいろ

この時期は、ハロウィンということで、、、、happy02Kokabotyas Dekabotyasjpg

Harowin2kabos

Kabotyasにほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

雨のシーズン?

朝からrain強い雨になりました。

先週末も降りましたよね。庭の花たちにはうれしいんですが、

部屋が湿っぽくなるのは、gawk

野菜や米など物品が届く週なので、少しでも止んでほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

年末に

今年最後の紅茶の時間開催日です。

野菜セットはありませんが、

手作りパンと豆腐や練り製品のさらだぼ~るからの荷が届きます。

パンは、出来立て。今日はディニッシュ系が沢山来ています。

赤いのは木イチゴのババロア。奥にシフォンのように見えるのはエンゼルフードケーキです。Pans 今日はちょっとミスがあったようなんですが、お味の違い分かるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

バター不足

業界ではバター不足が深刻な状況です。

特に、これからシーズンを迎える洋菓子屋さんは、大変。

このあいだまで、牛乳が捨てるほど余っていたというニュースがまだ脳裏に残っているのにね・・・・生産調整ってうまくいかないものだ。

共同購入会扱いのパン屋さんの1月注文書からもクロワッサンのメニューが消えた。

好きなカフェでも諸経費高騰の為12月からケーキ値上がりのお知らせもあった。

ちょっと寂しいなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)