食べ物

2017年4月22日 (土)

乳製品

乳製品
週末の朝は、乳製品リッチなメニューになりました。
ホエイ入り野菜スープ、シュレッドチーズトーストにクロテッドチーズ風クリームチーズ、ミルクジャム、手作りピールジャム入りヨーグルト。
いろんな乳製品あるけど、
元は牛乳。
すごいなあ、牛乳って。




ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

今日の弁当はいただきもので、、、

今日の弁当
古代米入り炊き込みご飯おにぎり。
差し入れにはるみ(ミカン)やお菓子いただいたので、
行楽弁当になってしまいました。

暖かくなったし、
花見にでも行きたいね。(^O^)♪

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

お弁当

お弁当
昨日の野菜セットの彩り茹でサラダと
お肉のサイトウの肉巻き、いとさんの調理パンのお弁当です。

サラダには、キャベツ、ニンジン、アスパラ使用。
キャベツの外葉も入れたので、緑が濃いね。

野菜リッチなメニューです。(^O^)♪
食材が安心できるものが当たり前に手に入る事を
感謝して頂きます。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

頂き物でお弁当

午前と午後の移動中にお弁当。

20170301mikan
あさりとミカンは頂き物。
ご馳走さま。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

御節 第2弾

1日にしてまたお正月のごちそうが届きました❤

実は大晦日にも別件でいただいたのですが・
20170101
1年の計は元旦にあるそうですので、
今年1年がとても楽しみです🎵
wwwいえいえ、感謝を忘れずに過ごします。
しかし、微妙に重なっていないのが不思議ね~🐵
ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

災い転じて

災い転じて
間違えて注文して余ってしまった生クリーム。
さしあげたら、
こんなゼリーに形を変えてくれました。
きゃほー\(^o^)/
いただきます。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

夜食

夜食
いただきました。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ
ヌカ付きでいらっしゃいました
でっかい タケノコ!
鍋に入らないよう(;´д`)

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

梅酒

無農薬の梅を沢山いただいたので、梅シロップを作りました。

20130616



ちょっと、ビンが足りないね。
入りきらない梅は、冷凍しておきます。
冷凍すると、早くエキスがあがってくるらしい。

今日もう一本買ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

朝食プレート

朝ごはんは、
後片付けも楽なように(?)ワンプレートがいいですねwww

20130105


今朝のメニューは、
オニオンスープ、いとさんのドッグパンにポテトサラダ、
ホウレンソウのバター炒め、ハム、
ちょっと見えないけど、ブルーベリーソースのヨーグルト。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧