会員に連絡

2014年1月 9日 (木)

三色舞

三色舞
今日から取り扱いすることになりました
三色の古代米ミックス。

無農薬手作り自然乾燥です。
あれ?舞ってるよ(◎-◎;)
\(^O^)/あはは。
参った。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

今日のパン

今日のパン
できたての湯気ホカホカで届きます。\(^O^)/
美味しい香りが、部屋いっぱいに広がります。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

ノンホモ牛乳

待ちに待った大山ノンホモパスチャライズ牛乳が、
やっと来週から飲めるようになります。

以前は、宮城県のミルクファーム蔵王のノンホモパス乳を飲んでいたのですが、
風評被害(ほんとに風評。
中身は、残留検査もして1ベクレル/l・hとかなり厳しい検査もクリアした
美味しくて安全な牛乳でしたのに・・・)で、
経営が続けられなくなってしまって半年。
食と環境の未来ネット(共同購入会)もその間で
いろいろと手を尽くしてきましたから、
苦労が報われたって感じですね。

こんなパッケージ

F0238070_17162748_2


ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

事前情報

明日の紅茶の時間には、注文の旬の野菜セットの他に、
K君のお芋や野菜があります。(即売!(^0^)

朝の情報に注目しててね。

Nec_0084

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

入荷いろいろ

http://koutyanojikan.cocolog-nifty.com/shokuseikatu/2011/11/post-939b.htmlいつもお出しする紅茶が無くなってしまったので、
久しぶりに紅茶を注文しました。
水車村の紅茶です。

農薬・化学肥料不使用の栽培、
動力を水車をまわして、
エネルギーにも配慮した作り方をしています。Photo

やわらかい甘さが、ほんのり
温かい飲み物が欲しくなった時、
クッキーでもおせんべいでも
味が喧嘩しない爽やかさがあります。

取り扱い物品の画像アルバムも見てね。

今日は、長らくお休みだったいとさんのパンも
年一企画のめぐみも
K君ちのお芋も届くので、朝から荷をどこに置こうかと
考えていますが・・・・

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

カンパ箱

カンパ箱
カンパ箱つくりました。
今週、来週の紅茶のじかんに
ご協力ください。

取引先の工場も、
被害を受けました。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

一足早いクリスマスプレゼント

手作りパンのいとさんから、ミニシュトーレンのプレゼント!Photo

今日が今年最後の即売なので、ちょっと気が早いクリスマスプレゼントになりました

happy01heart04

御渡し分は、個包装にしておきます。

先着なので、亡くなったらゴメンナサイイ。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

久々の雨降り

朝からの雨で、庭もしっとり
冷ややかに感じる風も心地よい木曜日の紅茶の時間です。
灼熱の夏がやっと終わったかしら?

野菜の配送もないので、
朝八時台
ちょっと片付け仕事に家を空けました。
すぐに帰ってくるつもりが、
土砂降りの雨で足止めくってしまい
結局昼まで留守になってしまいました。(T_T)
いらした方がありましたら、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月30日 (日)

大豆畑トラストのお誘い

今年も届きました「流域自給を作る大豆畑トラスト募集要項

この大豆、、枝豆もとっても美味しくて
茹でただけでもうパクパク食べちゃうんですよ。食べすぎにご注意ww
そのままでも、もちろん、煮ても、ヒジキなんかと炊き合わせでも。

届くのは、来年の2月ごろ。
枝豆は10月初旬。

大豆を買うのではなく、
よい大豆を作ってくれる生産者の土地(収穫物)の
権利という感じで、採れただけを送っていただけるのです。

このところが、いまいち理解ができない方も見えるかもしれませんね。
紅茶の時間に説明しましょう。

ということで、お申込み希望の方は
お知らせください。

大豆畑トラスト

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

未来ネット会員さんへ

食と環境の未来ネット会員さんに

還元品のお知らせ

今年度の会員さんには、全員に還元品のよつ葉北海道バター(有塩)があります。

うちのコースは、
5/31の配送時に、牛乳他の配送品と一緒に届きますので、
忘れずにお取りくださいね。
チェックも確認のこと。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)